秋を探して

朝夕は気温も下がって、日の入り時間も早くなって、
ちょっとづつ秋の気配。

そんなわけで、秋を探してまいりました。
くり
くり。
どんぐり
どんぐり。

これじゃどこ行ったかわかりませんね…。
お目当ての一つ。
これです。
コキア(ほうき草)
茶畑?
いえいえ、
ひたち海浜公園のみはらしの丘です。 →ひたち海浜公園のHPはこちら 
コキア。別名ほうき草というそうです。
このほうき草、紅葉するんです。

昨日はまだまだ緑でした。(紅葉のピークは10月に入った頃らしいです。)
来週17日(土)から「きて みて さわって コキアカーニバル」なるイベントが始まるようです。

でも、昨日は、イベント前なので、土曜日だったのに人はまばら。
ねねちゃんママお気に入りの「五浦ハム」もありませんでした。五浦ハムの過去記事はこちら

ちなみにコキアが紅葉するとこんな感じです。
コキア紅葉
