山梨~長野の旅1

金曜日と本日、夏休みいただきました。
7月29日~7月31日まで2泊3日で撮影行脚しておりました。

初日は山梨県の北杜市明野村のひまわり
2日目は長野県富士見高原のゆりの里
3日目は同じく長野県の白樺湖・車山・霧ケ峰高原あたり

お天気は曇り~雨。これは日頃の行いのせいでしょうか?
1日目のひまわりはちょっといまいちだったけど、
2日目のゆりや3日目の蓼科彫刻公園、ニッコウキスゲなどは 雨でもまたよろし という感じです。

ひまわり畑

山をバックにひまわり

いやぁ~ん。
「いやぁ~ん。はずかしいわ。」って言ってるみたい…。

今年のひまわり、メイン会場はもう終わっちゃってる感じでした。
作業をしていたおじさん曰く、1週間ぐらい開花が早いと。
でも、まだ他の会場とかも順次咲いていくそうです。

カッーっと晴れた真夏のひまわりは、また次の機会にチャレンジです。

