海の日でしたね

海の日ですね。
と言っても、思いのほか昨日&明け方の疲れが残っていたので
日中はまったりと過ごしました。

昨日の労働のためか、寝てて足、攣っちゃうし、
再度目覚めたら、女子サッカーやってるし…。

普段はサッカーにあまり興味関心がないんですけど
(大きな大会のときだけのにわかファンなんです)
見入ってしまいました。
でも、その後何度も何度もやっているのでちょっと飽きちゃいましたが…。
朝から日本中テンション高めな感じですかね?

さて、海の日だし、夏らしい写真を蔵出しで…。
かお ひまわり
誰がこんなことするんですかね?(明野のひまわりです)
お鼻のところにハッチが来てます。

夏の海です。
千葉県の鴨川というところです。
(まだ先生やってた頃)学生さんと一緒に、オリエンテーリングの途中、海が見える高台から撮ったものです。
鴨川の海
違う方向を見下ろすと漁港も見えます。
鴨川漁港
千葉の海もいいでしょ?

今日のニュースで、見ましたが、
千葉県知事(森田健作)が「千葉の海は安心・安全です。」とか言って、
子ども達と一緒に走ったりしてました。
青春してるなぁ…。相変わらず。
(何歳になられたのかしらね?)


午後から雲が広がってきました。
台風も近づいているようですね。
九州を中心に西日本の方はもう暴風域なんですかね?
大丈夫かな?

スポンサーサイト