今年のハスは…。

毎年、ハスのお花の写真を撮っている気がします。
でも、不思議と同じ写真が取れません。
(似たような構図は量産なんですけど…)
気象条件や開花状況によって同じお花でも全然雰囲気が違いますね。

今年は、風が強い日が続いていてお花、乾いちゃってる感があります。
ハスのお花はやっぱり朝露などがついてみずみずしい姿が似合うと個人的には思ってます。
フルタイムで働いていると、なかなかそんな条件で行けないからなぁ…。
日頃の行い次第?!

ハスうすピンク横

こちらは背景に木があるなというのがわかる程度にぼかしてみました。
ハス八重ピンク
八重のハスはこんもりとしていてボリュームがありますね。

夏休み、皆さんはどんな過ごしたかをするのかな?
ねねちゃんママのところは、一人あたり6日の夏休みがあります。
いつ取るかはお仕事の都合とか、帰省するとか人それぞれなので
みんながお盆にお休みという感じではありません。

ねねちゃんママは分散型で取ろうかなと。
帰省っていっても実家は徒歩5分だし…。
そんなわけで明日は夏休み第1弾
ちょっとお隣の県まで足を伸ばしてきます。
