君の名は?

1日雨でしたね。
今日はぐだぐだぁ~と、にゃんこと共にゴロゴロしてました。
午後になって少し活動をしようかしらと百均へ。
先日頂いた無料のミニ薔薇をプランターに植え替えようと
必要物品購入。(実は初めてだったりする。)
今はプランターも、スコップも、土までも100円で買えるんですね。
ってなわけでベランダガーデニング(とは呼べない?)デビューです。
すぐ枯らすかも…。

さて、先日からの続きを…。
京成ばら園の奥の方をうろうろとしておりましたら
この子たちが結構たくさん咲いていました。
どこかで見たことあるけど…???
紅茶のパックか何かだったかしら?
君の名は?

もしやカモミール?

って、花の名前もわからずにとりあえず撮影。
一面に咲いていてかわいかったです。

カモミール?

カモミール
帰ってからネット検索しました。
お、やっぱりカモミールだったわ。
本物見たのはじめてかも。

いくつか思い当たるときにはネット検索も簡単だけど、
思いつかない時は捜しようがないですよね。
そんなときは誰か教えてー!!

白いお花
さて、この子の名前は何だろう?
誰かわかりますか?

本日は白いお花つながりで。
スポンサーサイト