京成ばら園2

ばら園に行ったんだから、たくさん薔薇のあるところを撮らなくちゃね。
と、言っても右見ても、左見ても、ヒトヒトヒト…。
見上げて撮るか、これくらいの範囲で撮るのが精一杯ですね。
本当は噴水とか、桂由美さん(ブライダルマザーって紹介されてました)の
サインが入ってる石碑とか、ガゼボとかいうドームのようなものがあるんですが、写欲が沸きません。

写真の構図的に人を点景に添えたいときもあるのですが
とにかく昨日は人が多すぎました・・・。

薔薇たくさん

黄色い薔薇と青空
順光、青空っていまいち似合わない気がするのは私だけでしょうか…。
それこそ先入観にとらわれてますかね?
ピンクの薔薇と青い空
これくらいの青空なら許せる感じ…。

今日は寒かったみたいですね。
朝と昼と帰る時、外気に触れて「あ、寒いのね…」と思う。
ねねちゃんママの職場は曇っていても暑かったです。
もわっとした感じ。空気澱んでます。
最近パソコンからUSB接続できるミニ扇風機がちょっとしたブームです。
