休日の過ごし方

昨日はお仕事でした。
せっかく千葉まで電車で出たので帰りに千葉のヨドバシに寄って
写真雑誌を購入
写真雑誌
「デジタル一眼そうじゃない、こうなの!」をまず読む。(立ち読みはしてきたんだけどね。)
フムフムなるほど。「うまくなりたいと設定をいじる前に初期設定で撮りなさい」
カメラのキホンの一番初めに書いてあります。

メーカーの技術屋さんはものすごく研究してカメラを作っているんだから大丈夫。
「カメラの細かい設定は、画像についてしっかり勉強していて、
確固たる自分の仕上がりを持っている方に対応するためなんです」と。

カメラの性能もろくに知らずに、ピントもカメラ任せのねねちゃんママには心強い1冊です。
こんな感じにしたいなってのはあるんですけど…。
で、「こんな感じに撮りたいな」を教えてくれそうなのがもう1冊の方。(だと直感で買ってしまった)

そして…。
きんぴらモドキ 夏野菜カレー
ナンの変哲もない「きんぴら牛蒡もどき」(肉入れちゃったので「もどき」)と夏野菜カレー。
本日の我が家の食事です。

なんで食べ物写真?とお思いでしょうか…。

今日は、愛車アルト君の定期点検&保険の更新に行きました。
いつも行く といっても1年に一度しか行かない車屋さんですが
(とても雰囲気のよいご夫婦でやってるところなんです)
工場の隣が畑だからと
帰りに牛蒡をたくさん頂いちゃいました。
ありがたや~ということで、
とりあえず頂いたものを調理した証拠写真をということで。
ありがとー車屋さん。

そして千葉市中央区の我が家のマンションエントランスに、こんな子が…。
本日も田んぼで大合唱です。
かえる

本日は全て携帯のカメラで撮影です。
雰囲気伝えるためには十分じゃないですか。
