fc2ブログ

珍しいお客様

ねねちゃんママのおうちは、マンションの5階です。
5階なんですよ。

どこからどうやっていらっしゃったのか、ベランダに、こんな方がいらっしゃいました。

20200919かえる1
ちびちびかえるさん。

壁、よじ登ってきたのかしら?
数年前まで、マンションの前に田んぼがあったのですが、
稲を植えなくなって原っぱになってしまったので
かえるさんが住める環境じゃなくなったような気がするのですが…。

20200919かえる2
あっぷ。

20200919かえる3
どあっぷ。

20200919かえる4
写真を撮っていたら、移動をはじめました。

20200919かえる5
どちらにいくのですか?

20200919かえる6
かくれんぼですか?

20200919かえる7
なんか、「いい加減にしてください!」ってお顔してますね。

20200919かえる8
はい、お邪魔しないようにしますよ。
ねねちゃんママ、退散します。

でもその前に、後ろ姿いただきます。

20200919かえる9
うん。キュートですね

20200919かえる10
ちょっと時間をおいてからもう一回のぞいてみたら
まだいた。

20200919かえる11

20200919かえる12


20200919かえる13
そして、去年、突如現れた子宝草。(台風とかで飛んできたのかしら?)
冬にもそのまま何もしてなくて、枯れたかなと思っていたら見事復活。
大繁殖してます。
(元々バジルとパセリを植えていたんだけど)
葉っぱのところについた花みたいな、芽みたいな部分が風で飛んで
ベランダの隙間とかそこらじゅうに根付いちゃってます。
スポンサーサイト