2017年04月

さくら前線2017

新年度になってから、忙しい。
お仕事配分がかわって、調べたりしながらなので、
今まで以上にいろいろと時間がかかる。

そろそろ1か月だけど、いつまでこんな感じ??
もう若くないから無理はきかないんだけどなぁ。

とかいいつつも4月15・16日は桜めぐりツアーに行ってきましたよ。
その名も「天下第一 高遠桜と日本三大夜桜 高田の夜桜 信州桜100選めぐり2日間」です。
盛りだくさんの弾丸ツアーです。
15日(土)朝、5時29分の始発に乗って新宿まで行って、そこからはお任せ。
帰りは16日(日)の22時07分新宿着なので最寄駅までたどりついたのは23時36分でした。

で、
1週間以上経っちゃいました…。
今頃は桜前線は東北・北海道あたりですかね?
少し時期がずれちゃたし、
ゴールデンウィークも近いし、もう一挙にアップしちゃいます。

20170415高遠桜
初日1か所目
高遠桜 雨、2部咲き
残念な感じ。
20170415高遠桜2
雨に濡れてます。

20170415高遠桜3


20170415夜桜1
その日の夜
高田公園の夜桜

20170415夜桜2

20170415夜桜3
ちょうど花火も見られました。

20170415夜桜4

20170415夜桜5


20170415夜桜6
あまり寒くもなく夜桜、楽しめました。

20170416雪景色1
4月16日朝
ホテルタングラム斑尾

20170416雪景色2
スノーモービル?

20170416雪景色3
これ、木の感じがいい。

20170416雪景色4
フキノトウもいっぱい。

20170416雪景色5


20170416臥竜公園
斑尾高原を後にして、臥竜公園。
ここは、すっかり春。
暑いくらいでした。


20170416上田城跡公園1
上田城跡公園
去年の秋、銀杏のころに来て以来、2度目です。
大河ドラマの真田丸思い出します。
お堀の桜はハラハラと散り始め。

20170416上田城跡公園2
風が吹くと花びらが舞い上がります。

20170416上田城跡公園3
突風

20170416上田城跡公園4

20170416桜

桜の開花状況もいろいろ、初夏から真冬まで季節感も駆け足の2日間でした。

さて、ゴールデンウィークプランはどうしましょうか…。




