2015年10月

秋ですね。

こらがし1号?

昨夜は風が強かったですね。そして今朝は寒かった。

すっかり秋らしくなりました。日が暮れるのも早くなったし。

そんな週末、
今日は実家のねねちゃんママのママさんと一緒に畑に行ってお芋ほりをしてきました。
そのほかにもいろいろ↓ゲットしてきました。

20151025野菜1
枝豆(黒豆)でしょ、ねぎでしょ、大根に、サニーレタスに小松菜。
ニラが柔らかくておいしそう。卵とじにしようかなぁ。
さつまいもはどうやって食べよう。

20151025みかん
そして実家の玄関前になっていたみかん。
夏ミカンがあるのは知っていたのですが、みかんまであったのか…。
そんなに大きくない木ですが、30~40個ほどなっていました。

えらくすっぱいみかんを想像していたのですが、意外とイケる。

枝豆はゆでて一部は冷凍にして、一部は甘酢に漬けて
あとはちょこちょことつまみ食い…。

つまみ食いといえば、ゆでてザルに上げてさましていたら
るなちゃんがやってきてくんくんしていました。
いつものにおいチェックかなと様子をみていたらおもむろに枝豆を盗んでいきました。
ええ、目の前で堂々と。
リビングに運びもしゃもしゃと音を立てて枝豆と格闘
るなちゃんが去った後には枝豆のさやだけが落ちていました。
(写真なしです。残念)

そんなこんなで夜です。

20151025ゆきちゃん1
ゆきちゃん、ゆきちゃん、
リモコンが見あたらなのですが、ご存じないですか?
「いいえ、ゆきちゃんはしらないでしゅよ」

20151025ゆきちゃん2
ほんとですか?
ちらっと黒いものが見ていますよ?
ちょっと失礼しまぁす。

20151025ゆきちゃん3
ほら、やっぱりあった。
「ばれたでしゅか」

ゆきちゃん、携帯とかテレビのリモコンなんかの上によく乗ってるんです。
外出時にうっかり携帯を忘れることがあるのですが
たぶんゆきちゃんが体で隠しているのではないかと疑っているねねちゃんママです。

ま、慌てて出かけるねねちゃんママが一番悪いですけどね…。

スポンサーサイト