2015年07月

やまゆり第2弾

学生さんや生徒さんは夏休みですかね。

この週末は海の日を入れて3連休でしたね。
みなさん、どこかにお出かけしましたか?

夏本番。
ねねちゃんママの住んでいる辺りも日中は34度とかって尋常じゃない感じです。

ねねちゃんママは土曜日はいつものようにリハビリと歯医者さんの病院はしごをして、
日曜日は茨城県あたりをうろうろとしておりました。
茨城県立フラワーパーク、それから行方市井上の西蓮寺のはしごです。

お目当てはやまゆりです。
20150719やまゆり1

20150719」やまゆり2

20150719やまゆり3

20150719バッタ
んちゃ!! ってバッタさんが顔を出してくれました。

20150719カエル
ほら、かえるさんも発見。

20150719竹林
竹林がきれいな感じ。

20150719くり
青いイガ栗発見

20150719きのこ
きのこも発見

やまゆりのはしごだったはずなのに、違うものが目につくねねちゃんママです。

20150719やまゆりまつり里山

行方市井上のやまゆりまつりは音楽イベント?あり、
麦茶と蒸かしたじゃがものサービスなんかがあったり、
ゆりが倒れないように添え木がさりげなくしてあったり
参道途中に蚊取り線香があったりと配慮もうれしい。

林の中のゆりもいっぱいさいていていい香りでした。
香り付きの写真が撮れなくて残念だわ…。

20150717やまゆりまつり
