2015年06月

服部農園あじさい屋敷

金曜日はひさびさに飲み会→カラオケ コースで午前様でした。
もう若くないいだから無理は禁物でしょって思うのですが、
楽しくて時間が過ぎるのがわからなかったわ。

そんなわけで土曜日は若干寝不足ではありましたが
朝6時半過ぎにはおうち出て行ってまいりました。

毎年恒例(?)茂原市にあります、あじさい屋敷です。
天気は晴れ。前夜の雨がお花に潤いを与えていてとっても良い状態でした。

20150620あじさい1
お空と雲と紫陽花。いい感じ。

20150620あじさい2
一面の紫陽花、圧巻です。

20150620あじさい4
いったいどれだけの紫陽花が咲いているんでしょ??

20150620あじさい5
白い紫陽花がきれいです。
これ、アナベルとかってやつかな?

20150620あじさい3
竹林と紫陽花

20150620青空と紫陽花
青空と紫陽花

20150620あじさい6
やっぱり日陰にいる子の方が柔らかく写っていい感じ。

20150620あじさい7
ピンクの紫陽花。雨で花弁に水滴が…。
背景がきれい。

20150620あじさい8

20150620あじさい9

そして、そして雨上がりで潤っているからこんな子がお花の上でかくれんぼ。
20150620かえる1

20150620かえる2
ちっちゃいアマガエルさんがいました。
お腹、ぽってりだわね。

20150620かえる3

20150620かえる4

20150620かえる5

紫陽花を堪能して、西瓜を食べて、トウモロコシとキュウリを買って帰ってきました。
トウモロコシ、甘くてめっちゃおいしかったです。


そういえば、
土曜日にもしツアでさわら水生植物園のあやめ祭りやってましたね。

