2015年04月

根津神社~谷中散策

4月29日 昭和の日でお休みです。
つつじがきれいといううわさを聞いて行ってきました

↓ここ、どこだかわかりますか?
20150429鳥居1

東京都文京区の根津神社です。
鳥居がいっぱい。

20150429鳥居2
この鳥居、10万円で奉納できるそうです。

20150429きつね
僕もみてますよ~。

20150429もみじ
若いもみじの葉っぱ

20150429つつじ1
ちょっと変わったつつじがありました。
薔薇のようですね…。

20150429つつじ2

20150429つつじ3

20150429つつじ4
つつじ祭り中なので人がいっぱいでした。

そして、
根津神社を後にしてちょっと足を延ばして台東区谷中あたりを徘徊。


都会で猫に会えるスポットとしても有名らしい。
でも、人が多くてにゃんこには遭遇せず。
20150429谷中1

20150429谷中2
本物にゃんこんは会えませんでしたが、にゃんこのオブジェが屋根の上にいました。

20150429谷中3
ほら、こっちにも。

谷中散歩でビールとメンチカツ買って食べ歩きしました。
メンチカツをゲットするのに行列ができていてだいぶ待ちました。
もうちょと客捌きどうにかならないのかしらと??
お腹すいてると待つのはつらいのよね。
待ってる間にビール一杯飲み終わっちゃうから、おかわわりしちゃったし~。

さて、明日1日お仕事行ったらおやすみだわ~。
