2015年03月

すっかり春ですね

今日はいつものリハビリにお出かけした時に桜が咲いているのをみました。
場所によっては満開に近いところと、まだまだつぼみのところがありましたが、
すっかり春だな~と感じました。

(桜が咲いてたな~といいつつ、写真は先週撮った写真です。)
2015ねこやなぎ1
勝浦担担麺を食べに行ったときに寄った、
花野辺の里で撮影したネコヤナギです。
なんだか後光が差している感じ?

2015ねこやなぎ2
こちらは菜の花をバックに撮ったネコヤナギ。

2015梅1
梅?桃?どっち~??

2015ムスカリ
ムスカリ

2015ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ
家の近所にもたくさん咲いてますね~。

さて、そんな週末ですが風邪をひいてしまいました。
金曜日の夜からおかしな感じだったのですが
頭痛、関節痛、咽頭痛、で熱っぽく本格的な風邪のようです。
でも不思議と食欲だけは落ちない。

暖かくなる今頃かい?って感じですが
今日もぐずぐずとした感じです。
時間を空けながら鎮痛剤や風邪薬など家にあるもので対処。
(リハビリと動物病院はちゃんと行ったけど)

そうそう、
蘭ちゃんのその後は、嘘のように肌の炎症も消褪して
剥げていた部分も毛がはえはじめました。
真菌の培養結果はまだ帰ってきていないのですが、
先生も「なんだったんだろうね~。」といいつつ
ぐりぐりと蘭ちゃんの全身をチェックしていました。
いつものようにその間、蘭ちゃんは無抵抗でされるがままです。
これで何事もなければ結果は電話連絡ということで
病院通いは卒業(になるといいな)の予定です。

めでたし、めでたし。


