2015年01月

あけましておめでとうございます。

20150114ひつじ

あけましておめでとうございます。
あっという間に三が日が終わてしまい、気づくと明日から仕事です。
大晦日から何してたかしら?ていうぐらいあっという間だったわ。
明日から仕事なんて信じられない。
日常に戻れるかしら?だらだらぐだぐだと過ごしていたので
肩だけじゃなくて、心と体のリハビリが必要だわ…。

備忘録的に何してたか記録しておきましょ。
大晦日
実家に行って年越しそば(それだけじゃないけど)食べました。
「日本の歌」的な(番組タイトル忘れた)番組をみてさんざん飲んで、
夜10時過ぎにふらふらと歩いて家に帰りました。

1月1日
この日も実家に行ってお雑煮食べました。
年賀状、サクサクと作成。
年賀状を律儀にお送りいただいているみなさま、毎年ごめんなさいです。
来年こそ、早めに…。←毎年言ってる(~_~;)

1月2日
湯島天神→上野動物園に。
学問の神様にお願いしたいことがありましたので。
で、鉛筆購入。

1月3日
またまた実家に行って飲んでました。
80オーバーの父も朝から元気よく飲んでました。
でも、ちょっと耳が遠くなったなぁ…。

1月4日
初リハビリです。
そのあと三陽フラワーミュージアムに行って前田絵理子さんの写真展のぞいていてきました。
今回は「きのこの森」がテーマです。

「ねねちゃんママぁ~」ってハグハグしてくれました。
前田絵理子さんは私の尊敬する写真家さんです。
お花や、きのこの写真がとっても素敵です。

前田絵理子さんのHPはこちら
是非、ホームページからギャラリーのぞいてみてください。


で、今日はにゃんこブログじゃなくてひさびさにお花写真撮りましたのであっぷ。
お正月だしね。縁起物です。

20150104万両
万両

20150104千両
千両

20150104百両
百両
「カラタチバナ」というお名前らしいです。
20150104十両
十両
こちらは「ヤブコウジ」というお名前らしいです。

20150104一両
一両。実がついてませんでした。残念。

20150104菜の花
前庭には菜の花。
寒かったけど元気に咲いてました。

20150104ちゅうりっぷ
フラワーミュージアムの中はすっかり春です。
ちゅうりっぷ

20150104いちご1
いちご

20150104いちご2
いちご

20150104ハイビスカス
ハイビスカス
あ、これは夏の花か…。


