2014年08月

児玉すいか他ゲット

ねねちゃんママのママさんは、趣味で家庭菜園をしております。
そんなねねちゃんママのママさん、
5月の末頃だったと思うのですが小玉スイカの苗を3本購入しました。

そして数か月

ごろごろと小玉スイカがなったそうです。
20個以上は収穫し、隣近所に配りまくりそろそろ収穫も終わりが見えてきたとか。


20140820すいか
こんな感じ。
ラグビーボールみたいな形と、まんまる小玉ちゃん。
素人さんのはずですが、しかも初めて作ったとのことですが、
甘くておいしい。

冷蔵庫にすっぽり入る大きさもうれしい。
ラグビーボールは半分(縦方向だよー)にして
そのままスプーンですくって食べちゃいます。

20140820ゴーヤとナス1
ゴーヤとナスもいただきましたので
味噌炒めにしてみました。

20140820ゴーヤとナス2
あっぷ。
ゴーヤもそんなに苦くなく、味噌との相性ばっちりです。

あぁ、平日に実家に寄るなんて、去年はありえなかった。
普通の生活ってこれよね。

かぼちゃもごろごろ転がっていたからまた貰いに行かなくちゃ。

