2014年02月

春を探して

ご無沙汰しておりました。
この2週間、忙しかったです。
先週の日曜日はねねちゃんママ的一大イベントでした。
そして、先週は富山県まで出張してました。

雪原20140221

富山県には今まで行ったことがないので一応ググって情報収集。
「恋するフォーチュンクッキー富山県バージョン」なるものがありました。
そのほかには「ちゅうりっぷ」「黒部の太陽」それから「おわら風の盆」
あたりでしょうか…。
そういえば、昔「風の盆恋歌」という小説を読みましたわ。

どうやら新幹線も開通するらしいですが
今のところの行き方としては、東京から越後湯沢まで新幹線で行って、
そこから特急に乗り換えて富山までというのがスタンダードなのかな。
途中、越後湯沢近辺の風景(↑)を車窓からスマホで撮りました。
(ちなみに富山は雪、ほとんどありませんでした。)

富山までの往復と会議に出席しただけなんですが、
土曜日はくたびれてダウン。

日曜日は復活して館山まで「炙り寿司」食べに行ってきました。

炙り寿司1

炙り寿司2

炙り寿司3

あ、食べに行っただけじゃないですよ。
春も探してきましたよ。
ほら。

20140223うめ

20140223菜の花

20140223さくら
館山城山公園での撮影です。
道路の隅に雪は残っていますが、春ですね。

春は確実に近づいているんだなと実感…。





