fc2ブログ

2013年12月

めりーくりすます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
1週間以上のご無沙汰です。

昨日はクリスマスイブ。
夕方にはお仕事にも飽きて残業はや~めた。と早々に帰宅モード。
そこで話題になったのは、「クリスマスケーキとチキンはどうするか」ということ。
みなさまは食されましたか?

予約もしてないし、デパートに行けばタカノとかろいろなケーキ屋があるかもしれないけど、
高いし、売り切れてたら悲しいよね~。とか話していたら、
「最近はコンビニもバカにできないよ」と。お隣のYちゃん。
Yちゃん曰く、「ヤマザキのケーキはバカにできない。そこらへんのチェーンのケーキ屋よりうまい」と。
そういえば、コンビニスイーツが流行ってるとか聞くしね~。
などと言いながら三々五々帰路に着きました。

で、ねねちゃんまま家の最寄駅までたどり着いたら、改札口に
サンタさん&トナカイさんがいらっしゃるじゃないですか。
「ケーキの店頭販売行ってまぁす」と。必死の呼び込み。

ふらふらっとね、誘導にしたがって行っちゃいましたよ。ローソンの前まで。
4号ホールケーキ、ゲットです。
ローソンってプレミアムロールケーキとかおいしいじゃないですか。
買っていったケーキもスポンジしっとりでクリームもおいしい。
確かにコンビニスイーツ、やるなぁ…。
で、チキンも出来合いのものゲットで、簡単に野菜スープ作って
即席クリスマスディナーの完成。
まったく準備してなかったけど、
ほんと世の中便利になりましたね。

クリスマスとは関係ないけどこの前の3連休で湯河原でみかん狩りしました。
湯河原みかん狩り1
青空とみかん。

湯河原みかん狩り2
海が見えるロケーション、いい感じです。

湯河原みかん狩り3

湯河原みかん狩り4
ほら、食べたいでしょ?

入園料600円、食べ放題、お持ち帰りのお土産つき。
食べ放題っていってもそんなに食べられるもんじゃありませんが、
とりあえず初体験です。


スポンサーサイト