2013年02月

珍道中そしてスカイツリー

金曜日は、お仕事を終えてから職場の宴会旅行でした。

職場近くにシャンデリア付きの豪華なバスが待機していて、
宴会場まで連れて行ってくれました。
浅草にある、有名な「むぎとろ」のお店です。

幹事さんが企画したコースは、職場 → 浅草で宴会 → バスで夜景観光 → ホテル着
朝食 → (周遊チケットで勝手に)スカイツリー → ランチ → 現地解散。

「麦とろ」のお店はそれはそれは「おいしゅうございます」な感じでした。
海老アレルギーだという方(ねねちゃんママは好き嫌いなので対象外)のために
即座に別メニューを用意したり、
接客のプロって感じのおばちゃまが目を引きました。

そして、宴会が終了。
幹事の誘導にしたがってバスに乗り込み、目指すは東京タワー&東京駅です。

「みなさま、左手をご覧ください。東京タワーが見えてまいりま … せんよぉぉ。」

真っ暗じゃん。

ところどころにある赤いランプだけが点滅しています。
ライトアップの時間が終了していたようです。

しょうがない。
気を取り直して幹事さん、バスの中でカラオケ大会を誘導。
六甲おろしやピンクレディなどを聞きつつ、歌いつつ、東京駅が近づいてきました。

…。

街路樹はきれいにライトアップされているので、東京駅のシルエットはわかります。
でも、駅がライトアップされてないじゃん…。

宴会が長すぎたせいですかね?

そんなこんなで金曜日の夜は更けていきました。
すっかり珍道中。

でも、そんな私たちでも神は見捨ててなかったわ。
本日は、ほら、スカイツリーですよ。
スカイツリー
近すぎて全景がわからず…。
まあ、高いぞー!!というのがわかるからいいか。

スカイツリー2
わかりますか?正面に(中央上の方)東京タワーです。
東京タワーのライトアップは見られなかったけど、スカイツリーから東京タワー見ました。

スカイツリー3
スカイツリーからスカイツリーの影を撮ってみました。

スカイツリー4
そしてさらに1,000円払ってさらに上の展望デッキまで行きました。

スカイツリー5
景色自体はあまり変わらない?

スカイツリー浅草から
ランチの集合時間まであまり間がなくて、ソラマチ散策ができませんでした。

ランチは、またまた浅草に逆戻りです。
で浅草から見る「スカイツリーと、ビールと泡の形のビルと、うんち君。」撮ってみました。
(今回は、すべてコンデジ撮影です。)

