2011年04月

東京ドイツ村の後は…

東京ドイツ村はお昼過ぎに切り上げて
ちょっと遅めのランチです。
味噌づけ寿司
ネタを味噌づけにしたお寿司。
その向うに見えるのは、山菜の天麩羅、お刺身盛り。
サンガ焼き
おっと、サンガ焼きを忘れてはいけません。
思わずかじりついて、「あっ、写真取るの忘れた」とあわててパチリ。
歯形が…。
なめろう(房総半島沿岸部周辺などに伝わる郷土料理で、たたきの一種)を焼いたものがサンガ焼きです。
う~ん、美味。中ジョッキ2杯も頂いてしまいました。
かなや
「もしもツアーズ」もロケに来たらしく、写真が貼ってありました。
他にも榊原郁恵ちゃんとか、いっぱい芸能人も来ているみたいです。

この先の保田というところにも「ばんや」という、よく似た形態の漁師料理を出すお店があります。
「ばんや」の方が先にオープンしてたかな?

かなやの夕日
かなやの夕日です。
雲がかかっているので、水平線に沈むところは撮れませんでした。
