お出かけ

大きなたまねぎの下で2017

20170402千鳥ヶ淵2

20170402千鳥ヶ淵3

20170402千鳥ヶ淵4

千鳥ヶ淵の桜です。
ほんとは今日あたりがいいんだろうなぁ。

とはいえ、千鳥ヶ淵をウロウロ歩く時って
つい、口ずさんじゃうんですよね。
この歌。

同じような人、いるんじゃないかな?
爆風スランプさんね。


九段下の駅を降りて 坂道を
人の流れ 追い越していけば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に 光るたまねぎ~♪

九段下の駅へ向かう人の波
僕は一人涙を浮かべて~
千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば
澄んだ空に 光るたまねぎ~♪

たまねぎ↓
20170402武道館1

ペンフレンドにコンサートチケットを送って会えるのを心待ちにしてたけど
結局、待ちぼうけ
という悲しい話。
大きなたまねぎの下で
20170402武道館2

なんで彼女はこなかったんでしょうね?






東京さくらめぐり3

目黒川散策の後は、ちょっと足を延ばして千鳥ヶ淵まで。
桜は、もうちょっとな感じ。
千鳥ヶ淵は、はらはらと花びらが散っている感じがいいかも。

20170402千鳥ヶ淵1
スポーツカーっぽいのが偶然通りました。

20170402千鳥ヶ淵2
ソメイヨシノはもうちょいだけど、桃色の桜はいい感じで咲いてました。

20170402めじろ1
都内だけど、いましたよ。
めじろさん。

20170402めじろ2

20170402めじろ3

20170402めじろ4

20170402めじろ5

めじろさん、集団でやってきますね。
お散歩用のズームレンズしか持ち合わせてなかった。
ちょっと暗くて、残念。




東京さくらめぐり2

新年度1日目は残務整理と
なんだかごたごたとしている間に
あっという間に夜9時回っちゃいました。
う~ん。
波に乗るまでは大変だな。
乗れるかな…。

せっかく撮ったさくらめぐり写真、あっぷしなくちゃね。

20170402目黒川川柳
目黒川沿いは町を挙げて桜祭りのイベントに取り組んでいるんだなぁ~。
川柳などもあちこちに
小中学生が書いた「ごみを持ち帰りましょう」のポスターなどがあちこちに貼ってあります。

20170402目黒川サギ
川の中にはサギとかカモとか…。

20170402すずめ1
見上げればすずめさん。なぜかぽとぽとと桜が落ちてくるので
見上げたら、すずめさんがお花を啄んでました。

20170402すずめ2

20170402すずめ3

20170402すずめ4

20170402すずめ5

さくらめぐりのはずが、
すずめまつりになってしまった…。

普段見かける小鳥でもあまり写真に撮ることないからいいか。





東京さくらめぐり

4月ですね。
みなさまお元気ですか?
怒涛の3月後半を過ごしていたねねちゃんママです。
新年度も新たな方を迎え、お仕事の分担も変わり、しばらくはワタワタとしそうです。

ま、とりあえず、この週末は完全休養。
ねねちゃんママのおうちの近所はさくら、満開まではもうちょっとかな?って感じですが、
さくらだよりに誘われて、東京の桜名所をぶらぶらとしてまいりました。

20170402目黒川1

20170402目黒川2

20170402目黒川3
説明不要ですね。
目黒川のさくらです。
川沿いをぶらぶらと散策。
混んでました。
満開までもうちょっと。って感じですが、まずまず。
同じ混雑でも上野公園のような大宴会とは別世界
おしゃれです。

20170402目黒川4

20170402目黒川5

目黒川をぶらっとした後、千鳥ヶ淵まで足を延ばしてきました。
気力が残っていたら追々あっぷしていきます。



鋸南町おさんぽ

今日は、早起きして鋸南町の保田あたりを散歩してきました。
江月水仙ロードとして有名なところです。
水仙まつりは2016/12/17~2017/2/5までやっているとのことだったのですが
水仙、ぽしょぽしょ

でも、普段、運動してないねねちゃんママにはいい運動になりました。
撮った写真一挙大放出!!

20170122江月1
いきなり、作業員風の案山子さん登場

20170122江月2


20170122江月3
梅も咲いてました。

20170122江月4
蝋梅がいい香りでした。

20170122江月5
藁ボッチ、ありました。
水仙もちょこっと。

20170122江月6
いましたよ。
おさるさん。

20170122江月7
こちらは作り物のワンちゃん。

20170122江月8
セキレイ?
とととととーって早歩きして落ち着きないです。

20170122江月9

20170122江月10
これは鳶ですかね?

20170122江月11
こちらはジョビ子ちゃん?

20170122江月12

20170122江月13

20170122江月14

20170122江月15
お散歩の後は「ばんや」でブランチ
10時過ぎに入ったのですが、すでに人が結構いました。
あじフライと漁師のなんとか丼

20170122江月16

20170122江月17
おいしゅうございました。

おまけ
漁港にいっぱいカモメさんやらがいました。
20170122江月18


20170122江月19

20170122江月20

20170122江月21