動物

マザー牧場といえば

20160703まきば
マザー牧場といえば…。
牧場なんだから、やっぱり動物写真も撮らなくちゃね。

20160703やぎ1
かわゆい 赤ちゃん?

20160703やぎ3
ちっちゃな角が萌え~な感じ。

20160703やぎ2
こちらはすごい恰好して柵の外の草を食べてますね。

20160703かめ
カメさん

20160703カピバラ
カピバラさんは行水中

20160703アルパカ
アルパカさんは日陰で休憩中

20160703わんわんバス
わんわんバス
これは動物じゃないか…。




埼玉県こども動物自然公園

さて、シルバーウィークも終わりですね。
お休み最期の今日は、午前中に髪を切ってヘアマニュキアなどしてきました。

で、昨日取り込んだ写真もあるし、
バレーボールでも見ながらアップしてみましょうかね。


まずは埼玉県こども動物自然公園から

20150920ミーアキャット
ミーアキャット
見張り番のおとうさんかな?

20150920ペンギン1
水辺のぺんぎんさん

20150920ペンギン2
草むらにぺんぎんさん。
この動物園はエリアによっては放し飼いにしており、ここではぺんぎんさんがよちよち歩いています。
餌やり体験(有料)もできて小魚3匹をカップに入れてもらってちっちゃい子たちがあげてました。

20150920カピバラ1
ウリはこれかな?
冬場になると温泉に入るカピバラさんに会えます。

20150920カピバラ2
見返り美人?
行水中のカピバラさんです。


20150920麒麟
首の長いきりんさんがいました。

ぞうさんはいませんでした。
猛獣系もいなかったかな?


そして、そして…。

首の長い

20150920恐竜3
ジュラシックワールド?!

20150920恐竜4
木の上の葉っぱを食べる恐竜さん。

20150920恐竜1

20150920恐竜2
こうやって見ると結構リアルに見えませんか?

恐るべし、埼玉県こども動物自然公園。

さて、次は曼珠沙華の写真をあっぷしないとね。
時期を逸してはいけないわね。
お彼岸だしね。

旅先で出会った子たち

信州富士見町の入笠山
すずらん公園というところで出会ったちょうちょたちです。
ほとんど名前がわからないんだけどとりあえずあっぷ。

20130722ちょうちょ1

20130722ちょうちょペア

20130722グレーちょうちょ

20130722ちょうちょ2

20130722ちょうちょブルー
アサギマダラ?
渡り鳥じゃなくて渡りをする蝶?
どうやら不思議な生態のちょうちょのようです。


こちらは富士見高原「花の里」のとんぼ
201307とんぼ

とんぼさんの近くにいたこの子は何者??
何者??


そして、そして草津の帰り道に出会ったこの子、
もしや、かもしかさん?
「カメラは後部座席のカバンの中だわ」ってことでスマホで撮影。
20130724かもしか1

20130724かもしか2

20130724かもしか3
一瞬の出来事ですぐいなくなっちゃいました。
でも撮影できた。ラッキー。

茨城県フラワーパークでであった子たち

フラワーパークでであった子たち。
珍しいわけではありませんが…。

セセリちゃんと
セセリちゃん

ベニちゃんと
ベニちゃん
お目目にピントが合ってない…。

ミノムシ
みのむし?もう中身はいないのかな??

子カマキリ発見
そして、愛車アルト君の上にちょこんといたのは子カマキリ。
ととととーっと意外と速い動きで行ってしまいました。

今日はノー残業デーということだったので早めに家に帰ってきました。
ご飯も食べてのんびり「ピカルの定理」を見てます。
この後は「ホンマでっか」見て「ショムニ」でも見て…。
なんてせっかく早く帰っても結局いつもと同じ時間までグダグダとしていそう。




かえる劇場

あじさい屋敷でちびっこかえるさん発見。

かえるさん3
あじさいの上にちょこんと乗っていました。かなり小さいです。
「マズイわ。人間に見つかった?じっとしてよ。」

かえるさん1
角度を変えて…。
「あ、やっぱり気づいちゃったわね。」
「あら?写真撮影?しょうがないわね。早く撮って、あっち行ってちょうだいね」

かえるさん2
今度は正面やや左方向から。
「うっ、近づいてきた…。」

かえるさん4
「ちょっといつまで撮ってるの。もういいでしょ?」

かえるさん5
「ふぅ、しょうがないわね。しつこいわねあなたも。」

かえるさん6
「くわー!!もういい加減にして頂戴よ!!」

かえるさん7
「今日の人間はしつこいわね。こっちが退散するわ。」

このあとぴょんと飛んでどこかにいってしまいました。

ほんとはどんなこと考えているんだかわかりませんが、
セリフを勝手に入れて「かえる劇場」でした。

ねねちゃんママのおうちの近所でもかえるさん大合唱です。
雨が降ると大喜びのようです。