にゃんこ

ちこちゃん

茂原牡丹園で出会ったにゃんこ
ちこちゃん というそうです。
ここにお店を出している手芸屋さんのにゃんこだそうです。

ちこちゃん1
貫禄たっぷり

ちこちゃん2
牡丹のお花の首飾りが似合ってます。

ちこちゃん3
ちこちゃん、お水飲みたくなったみたいです。

ちこちゃん4
牡丹園のお姉さんにお水を出してもらいました。

ちこちゃん5
お手てがかわいい。パーになってる。

ちこlちゃん6
蛇口からお水飲んでます。

ちこちゃん7
ペロリン
満足?ちこちゃん。

ちこちゃん8


ちこちゃん9
ちこちゃん、退場。


今日は我が家の3にゃんの体重測定をしてみました。
蘭ちゃん 6.4㎏
るなちゃん 6.0㎏
ルビーちゃん 3.8㎏

最近、蘭ちゃんがげりピーをあまりしなくなりました。
るなちゃんよりちょっと重くなりました。





家族が増えました。

忙しい、忙しいといいつつ、休日出勤はせず、
今年のゴールデンウィークは充実してました。

そして、新しい家族↓
20170506にゃんこ2
ルビーちゃんです。
魔女さんのところから昨日、拉致してきました。
すごーいゴロゴロ、スリスリにゃんこで
ずいぶん前からいたみたいな態度です。

20170506にゃんこ1
蘭ちゃんのお気に入りのクッションで早速くつろいでます。

20170506にゃんこ4
るなちゃんがしゃーしゃー言ってます。
ルビーちゃんが部屋の真ん中に居て、
るなちゃんが隠れて(部屋の隅から)じとって見てます。

今まで以上に るなちゃんかわいがらなくてはと誓ったねねちゃんママでした。


20170506ランチ

そして、これは何かというと、
竹のコップと器に注目です。

昨日、リルママさんのお庭でバーベキューした時に使ったものをもらって帰ってきました。
パパさんが竹林から切り出して即席で作ったそうです。
すごーい。
その時の様子はこちら
(魔女さんのブログ)

ちなみに春巻きの中身は鮭とほうれん草とチーズをハーブソルトで味付けして
揚焼きにしたものです。


ゴールデンウィークは、ひたち海浜公園、あしかがフラワーパーク、茂原牡丹園、三陽フラワーミュージアムとか
いろいろお出かけしました。
写真もいっぱい撮りました。
(日焼けもしました。)


追々あっぷする予定ですが、
明日からお仕事モードなので
いつになるかなぁ~。



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

12月29日から年末のおやすみに入りましたが、
あっという間に年があけてしまいました。

年賀状でも作るかと思ったらプリンター使えないし。
(今更ですが、PCが勝手にウインドウズ10になったせいです)
そんなわけで、ヨドバシ行ってプリンター買いました。
ちなみに古いプリンターは100円で下取りしてくれました。

大みそかは魔女さんのところに行って、ねこカフェ状態でまったり。
夜は実家に行きました。
去年は子にゃんこ拾ったんだったなぁ。
今年は大人黒にゃんこ見かけましが、すぐに逃げて行っちゃいました。


元旦からよいお天気です。
おひさまの入るお部屋はぬくぬくです。
にゃんことまったり。


20170102蘭ちゃん1
蘭ちゃんです。
今年もよろしくお願いいたします。

20170102蘭ちゃん2
毛づくろい始めました。
ペロリン
20170102蘭ちゃん3
ざりざりの舌ですくってなめなめ

20170102蘭ちゃん4
「蘭ちゃん、お手伝いしましょうか?」

20170102蘭ちゃん5
ブラシをホールドしてガジガジしちゃってます。

20170102蘭ちゃん6
「おかあしゃん、ブラシ返しますよ。
蘭ちゃん自分でできるからお手伝いいらないでしゅよ。」

20170102蘭ちゃん7
蘭ちゃん、どこ行ったのかしらと思ったら、
ケージの上に置いてある、キャリーケースの中に入っていました。

20170102クッション
蘭ちゃんのお気に入りのクッション

20170102蘭ちゃん8
いつの間にか乗っていました。

20170102蘭ちゃん9

20170102るなちゃん1
るなちゃんもいましゅよ。

20170102るなちゃん2
るなちゃんも毛づくろいです。

20170102るなちゃん3
ペロリン。

20170102るなちゃん4

20170102るなちゃん5

20170102るなちゃん6
「蘭ちゃんがクッションにいるから順番待ってましゅ」

久しぶりにるなちゃん蘭ちゃん

我が家のにゃんずたち、元気ですよ。
最近寒くなってきたからるなちゃんは
冬仕様のこのクッションが大好きです。
モミモミしたあとここでしばらくくつろいでいることが多いです。

20161113るな1

20161113るな2
ねねちゃんママ:るなタン、かわいいでしゅね~。
るなちゃん:知ってましゅよ。


蘭ちゃんもピンクのクッションに乗りたい。
でも、るなちゃんのいるときは順番待っています。
猫団子にならないなぁ~。
20161113蘭ちゃん1

20161113蘭ちゃん2

20161113蘭ちゃん3

20161113蘭ちゃん4

20161113蘭ちゃん5
蘭ちゃん、おやすみ。

20161113蘭ちゃん6
ピンクの肉球がかわいいです。
(毛がボーボー)

秋の気配が

9月ですね。
今日はちょっと涼しかったし、最近は日も短くなってきましたね。
虫の声が聞こえてくるし、
秋の気配。
季節は確実に移ろっていくんですね。

昨日、スーパーをのぞいて大きな栗があったのでゲット。
今年も作ってみました。
20160911栗渋皮煮
栗の渋皮煮

昨日の夜から作成開始。
鬼皮を剥くのが一苦労です。
が、あとは単純作業。
秋の夜長に

蘭ちゃんが、ねねちゃんママの携帯ストラップ狙ってます。
20160911蘭ちゃん1

20160911蘭ちゃん2

20160911蘭ちゃん3
王子、今日もかわいいね。

20160911蘭ちゃん3
寝ている蘭ちゃんをマジマジ見てたら、
お鼻の穴がハート型じゃないですか?

めっちゃキュート